5キロの大物はかなりレアです。

藤本さんから、5キロのサワラを送ってもらいました。

サワラの5キロものは、なかなか貴重でして、
ましてやしまなみ海道 大島で、このような大物の水揚げは、
非常に珍しいです。

神経〆のスペシャリスト 漁師 藤本さんの魚の手当ては、
群を抜く技術があり、このサワラ 状態が抜群に良いです。

昨日のコースで、小鍋仕立てにしてお出ししました。

うちが開発した 凛とした八方だしの相乗効果で、
サワラの旨みが出汁いっぱいに存在感抜群でした。

このような高品質なサワラにはなかなか出会えません。

今週のコースの軸の素材です。

本日のランチの一押し!

岩手 譜代村 カネシメ水産さんから、
釣り物 赤メバル!!

赤メバルは、高級魚( ^ω^ )

ランチでは、なかなかお出しできない魚です。

今日も、素材の旨みをシンプルに表現したいので、
赤メバル塩焼きで登場!!!

本日もよろしくお願いいたします( ^∀^)