しまなみ海道 大島 漁師 藤本さんのサワラ

しまなみ海道 大島の漁師 藤本さんから、
抜群な活締めサワラを送ってもらいました。

藤本さんの最新情報
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQD375DXQCTPTLC00W.html

藤本さんとの出会いは、約10年近く前
彼から連絡があり、
「自分が捕り、〆た鯛の味を見て欲しい」
でした

そして、東京で初めてお会いして、
魚を送ってもらう事に。

その時に話し合ったのが、子供たちの魚離れ。

親が魚を美味しいと思ってもらわなければ、
子供たちに魚を食べさせてないのでは?
と、二人の結論になり、ランチでも藤本さんの魚を使わせてもらえる事になり、今に至ります。

素晴らしいサワラです。ランチでは、お刺身にしてお出ししようと思います。

ディナーでは、コース料理のお碗へ。
サワラは出汁がよく出ますから。