ランチ時間のご予約は承っておりません。

お問合せで多いのが、ランチ時間に予約が可能か?

ランチの時間は、ご予約はお受けしておりません。

第一の理由は、お出しする天然の魚が、確保できないことがあるからです。

天然ものは、自然のめぐみ

冬になると、時化が続く日が増えます。

海が時化ると、漁師さんは命の危険があるので、
漁に出れる日が少なくなります。

そうなると、魚の水揚げがとても少なくなります。

クオリティの高い魚たちを、ランチで召し上がっていただきたいため、
ご満足いただける魚が提供できないのに営業することは、お客様のご期待を裏切ることになりますので、ランチのご予約は承っていないんです。

ランチでお出しできる魚たちは、クオリティ高いお手頃な魚たちですから。



 

何日に行きたいのですが、ランチやってますか?

2番目に多いお問合せが、
お客さまが来店を考えている日が、営業しているかどうか?

先にお伝えした通り、天然物は自然のめぐみ

日々産地の方々が、頑張ってランチでお出しできる魚たちを探してくれているのですが、自然の摂理で、全国的に魚の水揚げがないときは、必ずあります。

天然の魚は、一期一会。

決して、同じものはありません。

ランチでも、それを楽しんでいただきたいので。
良い魚たちがある場合に営業をするというスタイルを、
ご理解いおただけたら幸いです。

夜にお出しする魚は、ハイグレードのものが多く、
そういった魚は、長期間使えるものが多いです。
熟成させながら、時化の時期をやりくりいたします。

ですので、やはり夜のご予約はコース料理をおすすめいたします。