https://news.ntv.co.jp/category/life/7a1ef5e7e9d24eed9d6a96ab78e47113
 
昨日のニュースエブリーの放送された動画が日本テレビさんのホームページ
でアップされております。
 
ぜひ、ご覧下さい^_^
 
撮影日の2日前が、台風の影響大で、九州から関東まで大時化。五島列島に台風が接近していたあたり。
全く魚がなくて、まだ影響が少なかった青森の塩谷さん、函館の坂井さんに連絡を取り、なんとか助けてもらっい、一日遅れていたら撮影に間に合わなかったという奇跡的な魚たちでした^_^  神経〆マコガレイは塩谷さん
、エゾアイナメと真ホッケは坂井さん
 
刺身は、時化るギリギリに魚を送ってくれた 三浦半島 さかな人 長谷川さん 神経〆カマスサワラ、神経〆ブダイ
 
煮物は、しまなみ海道 大島 漁師 藤本さんから神経〆鱧を時化る前に送ってもらっていて、何とかなりました
 
塩谷さん、坂井さん、長谷川さん、藤本さん 本当に有難う御座いました🙇‍♂️
 
だから、産地の方々の顔が見える魚は、とても大切なんです。
 
今日は、五島列島 林鮮魚さんから
沢山のランチでお出しする魚が届きます。
 
お昼も夜もお客様に喜んでいただきたい
 
産地の方々に感謝です。

函館 坂井商店さん(右)

函館 定置網漁師さん(左)

撮影にご協力いただき、ありがとうございました。

他の産地の方々は、こちら
https://www.wami-rin.com/producing/