毎年、長野や岐阜で鮎釣りをされている方々が少しづつ冷凍保存してくれている天然鮎を分けてもらっていただいているんです。

今年も鮎は不漁で諦めていたのですが、先月後半に連絡をいただき、今年も天然鮎を使わせていただけることになりました。

 
素晴らしい鮎の香りが、店中に広がります。
この鮎は、昆布巻きにして、実山椒と一緒に炊き上げて、
酒菜盛り合わせとお節料理の一品となります。

天然鮎は、素晴らしい出汁が出ます。昆布との相性も抜群で、
元旦に自宅にて味見をしましたが、自分自身も旨いと唸りました。
手前味噌ですみません(笑)

今回の仕込み段階は、焼いて昆布を巻き、真空冷凍保存して、年末にスムーズに仕込みが回るように、段取りです。

毎年、和味りんの酒菜盛り合わせと御節に鮎を使わせてあげたいと思っていただける、鮎釣りの名人達の思いがこもった天然鮎です。




 
年末年始で冷凍保存ができる酒菜として販売しています。

販売価格は、10800円(税込)

送料別途で、地方発送も承ります。

 
このような内容です。

煮あわび、鯨ベーコン、数の子吟醸漬、西京漬2種、唐墨 出来立てと1年熟成、
それとこの天然鮎昆布巻きがベーシックとなります。

その他、たらの白子で作った「たら白子塩辛」

なまこの卵巣と天然まほやを一緒に塩辛にした
「ほやこのこ塩辛」も別料金でございます。

和味りんの味を、ご家庭で。

お酒のあてにいかがですか?